2008年05月14日

なぜ、日本国は借金が増えたのか?

なぜ、日本国は借金がこんなに増えたのか!

それにしても、なぜここまで借金が増えたのか。

実は、この借金はここ数年の問題ではない。

もう何十年も続いている状態なのである。

今から20年くらい前、その時からすでに、国の歳入に占める国債の割合が占めていた。

借金で国の収入をまかなっているんだから問題なんです。

しかしその当時から、借金漬けの国家経営を大きな問題として取り上げるべきだったのだ。

 借金がここまで膨らんだのは様々な無駄使いが原因としてあり、一度にすべて取り上げることはできない。

しかし、その中でも最大の問題が特殊法人・・・すなわち官僚による無駄使いにあることは間違いない。

特殊法人とは、国の補助金(=国民の税金)を浪費する官僚の天下り先である。

国からの補助金(税金)で採算性を無視してカネを使い放題、

そして最後には天下り官僚が莫大な退職金を手にして去っていく。

つまりはこういうことが今まで延々と続いてきたということだ。

 さて、上記のようなことは今までもさんざん語られ、皆さんもある程度のことは知っていると思う。

ここで問題なのは、「なぜこのようなことが、今まで何十年も延々と続いてきたのか?」ということである。


 これは非常に不思議な問題であるが、わたしに言わせれば答えはひとつ。

 日本国民がと官僚の奴隷だからである!  より厳密には「奴隷となるように巧妙に洗脳されてきた」ともいえる。

日本人は、今まで「中流意識」というものを保持してきた。

とりあえず人並みの、そこそこ豊かな生活が確保されている、という意識である。



 そして、人々が「人並み」の生活にとりあえず満足している一方で、官僚が税金を使いまくってやりたい放題、

という図式が出来上がり、それを誰もが何とも思わなくなってしまったのだ。

日本は北朝鮮のような共産主義独裁国家となんら変わらないと言える。

唯一の違いは、北朝鮮の国民は自分達が奴隷であることに気付いているが、

日本の国民はそうではない、という点に過ぎない。

 ところで、今までは日本の経済が順調に発展してきたからよかった。

奴隷なりに人並みの豊かな生活が送れたのだ。

しかし、バブルがはじけた今となってはこのような生活は今後不可能になり

、大多数の人間が経済的・社会的弱者に転落するだろう。

(あるいは、もうすでに訪れている)。
posted by あちゃこ at 14:12| Comment(18) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月19日 20:15
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 05:42
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 05:46
あなたの不倫度をズバリチェック!!あなたの潜在的意識を調査、分析するので自分ではわからなかった本当の心理が見えてくる!自分は不倫なんてしない、なんて思っている人ほど注意が必要なのかも!?
Posted by 不倫 at 2011年07月28日 19:14

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://j6jbzuu.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月29日 23:20
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月02日 03:05
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 03:58
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 16:31
究極!あなたの露出狂度がわかるサイトが誕生しました!!自分がどのタイプの露出狂なのかチェックできます!露出に興味津々なあなたも全く興味が無いあなたも隠された願望が見えてくる!
Posted by 露出 at 2011年08月22日 16:57
お小遣い稼ぎしてみませんか?副収入で安定した収入を得ることができます。自宅で手軽に出来るので空いた時間にお仕事することが可能です。副収入をお探しの方は一度御覧ください。
Posted by お小遣い稼ぎ at 2011年08月30日 05:13
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
Posted by 主婦 副業 at 2011年09月22日 06:40
日本一出会えるスタービーチで本当の恋を探してみませんか?夏に負けないくらい熱くなれる相手を見つけちゃおう!恋人がいる人はみんなこのサイトで作っている!あなたも乗り遅れるな!!
Posted by スタービーチ at 2011年09月29日 01:28
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 12:18
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 18:48
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 22:31
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月21日 15:43
今日はクリスマスイブ。一期一会。私はこの言葉がとても大好きだ。みんなにもこの言葉の素晴らしさを身を持って体験して欲しい。
Posted by 出 会 い at 2011年12月24日 14:34
モバゲーよりも楽しめるサイトが満を持して登場!!もうモバゲーなんか必要ない!もちろん全て無料で遊べます!本気で出会いを探すなら今すぐこのサイトをチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月26日 02:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96693661

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

